ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

西武園ゆうえんち

f:id:ytake1130:20190204230512j:imagef:id:ytake1130:20190204230522j:imagef:id:ytake1130:20190204230544j:image

 

旦那さんが5日間、連休を取ってくれました。

結婚休暇をまだ取得出来ていなかったから、との事です。本当は旅行とか行きたいのでしょうが、私の体調や感染、にゃんずの事を慮ってくれ、近場の日帰りレジャーや気になりつつも行ってみたかった所へ行く事、新しいお家の事で予定を立ててくれています。

元々、1人行動好きの2人なので、1日は別々の自由行動になりそうですが。

 

第1日目。

観覧車が見えるくらい近いのに、夏は住んでる家から花火が見えるくらいなのに、1度も足を運んでなかった西武園ゆうえんちに乗り込んで来ました。

午後イチで所用を終え、いざ出陣。

今日はポカポカ。風が少し強いけど、まあ大丈夫でしょう、と。

とりあえず、ガラガラ。駅前からして、ガラガラ。あ、駅にはヘルプマークのポスターがありました。喚起して!喚起して!

良いんです、シュールで楽しい。

そして、西武園ゆうえんちは、施設のあらゆる所が錆びたり色褪せていました。

最初は、バイキングに乗りました。船が、かなーり揺れる、アレです。

小学生高学年女子軍団がいました。

インフルエンザ大流行での学級閉鎖か学校閉鎖かな?

小学生低学年男子軍団もやってきました。

まだ、遠心力とかGとか知らないんだろうねー真ん中ら辺乗ってるよーとか、馬鹿にした発言をしました、私。

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

バイキング、怖い。涙ぐみました。子供を馬鹿にしたバチか。

西武園ゆうえんちは、行く道々もそうでしたが、園内も兎に角アップダウンが激しい。坂道、階段、ガンガンです。そして、

 

食べ物をなかなか手に入れられない。

 

ジンギ好きんという、ジンギスカンのレストランがあると入口で貰ったパンフレットに載ってました。北海道出身の旦那さんとジビエ大好きな私。これはもう!!と勇んだら、平日は閉店。

じゃあパンフレットに書いておけよ(҂ ー̀дー́ )

そして、インド料理なのかな、タンドリーチキンとかチーズナンとかのパネルがある所に出くわし、腹が減っている私達は、ここなら!!とパネル周辺をうろつきましたが、買う場所不明。匂いもしない…

パンフレットには、森のグリルなるものがあったけど16時から。その時、まだ14時過ぎ。

やっと見つけたレストランの価格が驚くほど高く、もうメルヘンタウンだかにある軽食コーナーで買おう、と。

これもまた醍醐味です。アメリカンドッグとかコロッケ、カレーうどんを買い込み、風の吹きまくる外のテーブルで食べました。アメリカンドッグの受け皿のプラスチックトレーは何度も風で飛びました。周りの家族連れのアメリカンドッグ率の高さ。アメリカンドッグにハズレはない。因みに、周りの家族連れも、プラスチックトレーが飛びまくってました。

夏は流れるプールになっているところが冬は釣り堀になっており、見学無料なので見てきました。広い!!

そして、寒くなってきた。風も更に強まって来た。観覧車に乗って、そして、帰ろうと。

観覧車、約20分だそうです。長い。

観覧車手前の自販機で缶コーヒーとチップスター購入。さてさて。

 

申し訳ありません!!ガラガラガラ!!!

 

係員の人が、休止の立て札を持って駆け寄って来ました。強風でもう運休だそうです。

 

チップスター買ったのに!!

あああ!申し訳ありません!

コーヒーも買ったのに!

あああ!本当申し訳ありません!!

 

旦那さんと係員さんのやり取りに笑ってしまいました。係員さん、ハライチの澤部に似てたな。

そのまま帰りましたが、クレーンゲームでカワウソのマスコットがまさか2匹取ってもらえて、それを見てた係員の女の子2人が

 

ウケる!2匹取れてる!

 

とか笑ってるのが聞こえたり、観覧車の平謝りの係員さんが面白かったり、遊園地なのにふと道路の信号が見えて現実に戻されたり、投げ輪と射的をやった旦那さんが外したけど、オトナならではの「大丈夫、お金はある!」発言に笑えたり、ここ最近、リウマチで痛い痛いとネガティブになっていた私はとても楽しかったです。

笑っているのが1番ですね。

とりあえず、西武園ゆうえんちは、シュールで面白かったです。やたら自販機とお手洗いと、喫煙所のある遊園地でした。