ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

1人カラオケ

元々、歌うことは好きです。

家で音楽を流しながら、歌いつつ、キッチンに立つのが大好きなのですが、あああ、大声で歌いたい。。と欲が高まると、1人でカラオケに行きます。

今日はオリーブオイル納豆にハマっているのにオリーブオイルが切れかけているため、KALDIにオリーブオイルを買いに行きました。

ラニエリっていうKALDIにあるオリーブオイル。昔、下北沢近くに住んでいた時には、KALDI系列のワインバーに週1くらいで通っていました。TODAY‘sワインみたいなやつが赤・白・泡と格安でグラスワインがあって、それをローテーションで頼みつつ、ラタトゥイユとバーニャカウダ、ガーリックトーストを頼むのが一人飲みの定番でした。ラタトゥイユに、テーブルに備え付けのラニエリをダバダバかけるんです。これがまた、美味しい。驚く程美味しい。好きな味なんです。近くに住まなくなって行かなくなったけど、小田急沿線に行く事があれば、また、ここに行きたい。下北沢は、いつもカフェが混み合っていて、そして、甘いものが好きでないのに、甘いものが有名なカフェが多くて、ちょっと一休みしたい時に入れる所がなく、そんな時に、昼から開いてるここにはお世話になりました。昼間から、泡とラタトゥイユ。ふふ。

まあ、それを思い出して、ラニエリを買いまして、あーやっぱり歌いたい!と色んなカラオケボックス前をうろつきましたが、空腹に負けました。

先ずは腹ごなしだ、と、お気に入りのつけめん屋さんで辛いつけめんを。辛いもの、好きなんです。辛いつけめんだけど、そこにカウンターにある柚子七味をダバダバ入れます。

昨日はトンカツ、今日はつけめん、ハイカロリー食を続けています。太るな、うん。味玉を入れなかったのは、せめてもの足掻き。何とか今のところは体重とスタイルをキープしているのですが、私はよく食べる。運動は出来ないし、しない。毎晩、酒は飲む。

(  ・᷄-・᷅ )

カロリー消費に、やはりカラオケ行こう。

と、行ってきました。1人なのに2時間。後半ガッサガサの喉になって来たけど、しゃがれ声で工藤静香さんとか相川七瀬さんの曲を歌うのが楽しくて、咳き込んでも続けました。

あースッキリした。

最近の曲より、自分が産まれたくらいの年の曲が好きです。

最近、よく、声が掠れます。旦那さんは、酒やけでしょ、老けて見えるから気を付けて、って言っていました。

帰宅してテレビをつけたら、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表と速報が出ていました。

18歳。

何と言ったら良いのか。