ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

電子マネーとか

多発性硬化症とか、免疫疾患で神経的な病気を患っている方なら分かるかも知れません。

指先が上手く動かなくて、小銭を財布から取り出すのが煩わしい事を。

寒さのせいか、リウマチで強ばるので、冬は財布の小銭入れのファスナーを開けることすら、上手く出来ないのです。

 

٩(๑òωó๑)۶イライラ

 

なので、クレカとか楽天edyコインとか、PASMOとかを、よく使います。

 

今日、出先で、百均でちょっと欲しいものがあったんです。レジまで来て、

「現金だけなんです〜」

言われて、買うの諦めました。

 

くそぅ(งಠДಠ)ว

 

電子マネーとか、どこでも使える様になったらいいのになぁ。

そう言えば、お気に入りのつけ麺屋さんでお昼を食べたのですが、なんか今日、薄かった…いつもより全然美味しくない…また行きたい欲が薄れて良かったかも。

そして、オストメイトトイレから出たら、乳幼児を抱っこしたお母さんが、出て来た私を睨み付けて来ました。気のせいじゃない(´・ω・`)

なんであんた使ってるのよ、私はオムツ替えがあるのよ、みたいな。

被害妄想かな…いやー、あの目つきは違うだろ…