ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

お弁当と貧血

今日は気持ちのいい晴れですねえ。

土日の仕事がハードな旦那さんのために、お弁当おかずを、好きなものまみれにしました。

男性は何歳になっても、少年のような気持ちで、タコさんウインナーとか好きなんでしょうか。赤の彩りが入れられて私は楽なのですが。昨日、出先のスーパーで九条ネギが安くあったので、九条ネギを豚ばらで巻いて、ポン酢で味付けしたものを入れてみました。

後はハムたまご。甘めの卵焼きの間にチーズを入れて、ハムで挟んで焼いて、おかずカップにケチャップ少し敷いたとこに詰めて。ご飯はいつも通り、醤油をつけた海苔を挟みまして…あー夕飯の支度前にそんなこと考えてるとお腹すいて来る (੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾今晩は、作り置き冷凍のミートソースとホワイトソースを解凍してあるので、ラザニアと、九条ネギのオイルパスタの予定です。にんにく醤油作ってあるから、オイルパスタじゃなくて、和風パスタにしようかな。

 

そんなお弁当を詰めつめして、洗濯して、午前中に人と会う用事を終えて、久々に食べたくなって朝マックハッシュドポテトは胸焼けしちゃうんだよなーと思っていたら、コンビっていう、ハッシュドポテト抜きのがあるのね( ゚д゚ )これこれ!

マフィンを食べ、ホットコーヒーを飲み、手持ちの本を読みつつ…

ん?なんか、急に寒い。

え、激寒。

エアコン、クーラーになった??

上着を着ても寒い。

あれ?クラクラする。

座ってるのに、なんか、クラクラする…

マックのトレーが、視界で歪む。

あ、ヤバい、これ、貧血かも。

2階の席に来ちゃったよ…

下げるトレーを、丁度ゴミ袋をまとめていたクルーのお姉さんに半分押し付けるように渡し、階段から転げ落ちるのだけは阻止せねば!と手すりにしがみついて階段を降り、店を出ました。

そこから約15分程必死にヨチヨチ歩き、倒れ込む様に帰宅。

いやー久々、貧血なんて。

鏡で下まぶたの裏を見たら、真っ白。

 

慶応大のiPS細胞脊髄損傷治療、国が承認 阪大の角膜再生は見送り+-+毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20190218/k00/00m/040/093000c

 

iPS細胞で、いつか私の多発性硬化症も治療出来るんじゃないか。

病や障害で悩む人が、その人の周りの人が、医学の進歩で、少しでも悩みが軽減されます様に。