ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

ヘルプマーク

ヘルプマークについて、文字を綴るのは、何回めでしょうか。

西武線ユーザーの私は、今日、電車に乗る機会があったのですが、優先席に、ヘルプマークのステッカーがありました。

f:id:ytake1130:20190219222558j:image

https://tetsudo-ch.com/4450348.html

平日の昼間で空いていたので、優先席に積極的に行かなくても良い座席の空き具合でしたが、有り難い。

広めて下さい。

どうか。

 

出先で、旦那さんがつけ麺食べたいと言うので、ラーメン屋さんに入りました。

辛いつけ麺がある!!これこれ!

旦那さんは、休みの日は、全然ご飯を食べません。15時近くでやっと1食目。

基本、食べまくる私は、空腹での不機嫌を抑える為に、旦那さんが休みで出掛ける日には、その前におにぎりとかパンとか食べておきます。

スニッカーズのCMみたいに、腹が減ると、激しく不機嫌になってしまいます(งಠДಠ)ว

今日も、おにぎりを食べておいたけども、つけ麺食べたのは14時半頃。

お腹空いたピークが過ぎて、麺、残しちゃった(´・ω・`)

でも、細麺が選べるのはいいですね。

多発性硬化症と診断されてから、私は、麺が啜れません。シェイクとかも、無理。

強く吸う事が出来ないんです。

お蕎麦でもうどんでも同じ。

入院食でカレーうどんが出た時に、1人病室でカレーライスになっていた時は、何だか泣けたものです。

ラーメン好きな男性からは批判されそうだけど、レンゲの上で、小さなラーメンを作って、レンゲからパクっと食べます。

麺が太いと、レンゲに乗せにくいのよ。そして、汁が絡まないのよ。だから、細麺選べるの、とても、有り難い!そして、期待していたよりも美味しかった。相変わらず、柚子七味やら生ニンニクを大量にぶち込みましたが。

ずるずるずる!って、麺を吸えたら気持ちいいだろうなー、レンゲの上で小さなラーメン作るより美味しいし、早いんだろうな。周りの人、お店の人、食べ進まないんじゃなくて、気取ってるんじゃなくて、啜れないから遅いんですよ、美味しいのよ。

こんな、微妙なデキナイに、少しネガティブになる時もあります。だから、ラーメン好きなんだけど、カウンターのお店や一斉入れ替えで行列客を捌くお店は苦手です。カウンターでも、一斉入れ替えじゃなきゃ、大丈夫なんですが。

元々食べるの遅いけど、更に、です。

会社員の頃、

「食べるの遅いから量食べなくて良いですよね〜だから細いんですか〜?そのために食べるの遅いんですかー?ですよねー?」

と、同僚の女の子に言われてから、その時は営業でしたが、同じ会社の女性で同じ部署の女の人とご飯を食べる事は止めました( ´•̥ו̥` )

ちげーし( ˊᵕˋ ꐦ)

うるせーし( #°᷄ ᐞ °᷅ )

私の事、嫌いだったのかな(笑)