ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

トラブル

本当に来週からは春みたいになるのかしら。

寒いですねぇ。

平日休みの旦那さんは、寒さが一層増す夜に、いそいそと趣味の集まりにに出かけました。

風邪引くなよー。インフルエンザも気をつけてよー。

私は、歯を強く磨きすぎるので、歯磨きスタートをする時、最初に磨き始める左下の奥歯の歯茎が下がって、酷い知覚過敏みたいになっています。下がってしまった歯茎を戻す事は出来ないそうで、沁みる所を、虫歯治療で穴あけをした時に詰める詰め物みたいなやつでパテみたいに塞いでもらっています。

今朝、それがですね、歯磨きしたタイミングで、取れてしまいました。

 

( ゚д゚ )!!

 

常温の水すら沁みる!!

マジか!痛い!!

木曜日じゃん!今日!歯医者さん休みじゃん!

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明日朝イチで電話して予約取ります…

 

さっき、来週、泌尿器科通院なので、導尿の使い捨てカテーテルの残数を数えていたんです。

(๑°⌓°๑)

ウォーターサックという、潤滑液の入っているサックが、無い!!左から2番目!

f:id:ytake1130:20190214202212j:image

この使い捨てカテーテルは、旧型で、新しいやつはウォーターサックが小さくなっています。

半分くらいかな。処方される本数が、これで増えたら良いなぁ。

f:id:ytake1130:20190214202450j:image

右が新しいやつ。