ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

リウマチの腫れ

今朝は、調子良かったんです。

昨日より腫れてない!痛くない!と。

右手指も曲がるし、見た目も普通。

 

異変は13時頃から。

 

きっかけは無い。あるとしたら、朝干した洗濯物の乾きはどんな感じかなー?とベランダの洗濯物を触った事くらい。確かに、冷たかったけども。

 

痛い…

 

右の手指の第2関節が、腫れていた。手の甲も腫れ上がっていて。

私の白魚のような指が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とりあえず、指一本一本に貼れるサイズに旦那がロキソニンテープを切っておいてくれたやつを貼り、固定のためにも包帯でグルグル巻きに。

痛い。

あぁ…今朝はいい感じだったのに、何故…

明日は、昔からの友人と、銀座ランチをする予定でした。昼くらいに、お店も決めて、わーい♡わーい♡気分だったのに。。何を着て行こうかな、銀座とか久々♡あのお気に入りのファー付きパンプスにしようかな、あのお気に入りのコート着ようかな、とか…

申し訳ないけども、ロキソニンを飲んでも痛みと腫れが引く感じは無いので、明日はリスケにしてもらいました…

 

凄く、すごく楽しみだったのに。

美味しそうなお肉のお店に一緒に行こうと言っていたのに。

私のウェディングパーティー以来だし、色々話したい事も山積みなのに。

 

痛い。

曲がらない。

こうやって、人に迷惑かけてしまうし、行動を制限せざるを得なくなって行く。

普通に働けないし、普通に出掛けられない。

普通に家事が出来ない、普通に、生活がままならない。

 

気持ちの、持って行きようがない時もあります。基本、ポジティブシンキングで行こうとは思っていても、ダメな時もあります。

ダメな時はとことん、凹めば良いと思います。

切り替えとか、無理にするから、ひずみが出るんでしょう。

無理です。

 

じゃあ、とりあえず、今晩は、無理な晩です。

 

あー痛い。