ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

入院生活徒然③

ステロイドパルス2クール目も、無事に終了しました。

ステロイドのお陰なのかな、右脚の感覚はかなり戻ってきました。相変わらず、歩行器は必要ですが、少し早く歩ける様になってきたかも。

そんな中、旦那さんがお見舞いに来てくれました。7月上旬。半袖です。

 

(゜-゜)?あら?

 

なんか、半袖から出てる腕、つるつるじゃないか?

気のせいじゃない!!毛が無い!!え!?なんで!?

彼は、休日には半身浴をするのが好きなんです。

半身浴をしていたら、なんか、ストレスが溜まっていたこともあり、なんか、無性に剃りたくなって、手足の毛を髭剃りで剃ったそう。今朝。そりゃ、つるつるだわ。

そんなストレス解消の仕方をする人は初めて出会いました。きっと私がなかなか退院の目処が立たない事もストレスの一因だったのでしょう。

そして、その日、頸椎のMRIをまた撮る事になりました。今までは、単純撮影だったのですが、この日は、造影剤を注射して、だそうです。もう、採血とか点滴とかで、注射針は何ともないです。刺すなら刺してくれ、でした。

 

(;・∀・)うそでしょ!!痛い!!

 

今回の入院で髄液検査の次に造影剤注射は痛かった・・

入院中に新たな病変は出来ていませんでした。良かった。

造影剤入れると、顔が何だか火照ります。りんごほっぺで、やる事もなく、ベッドでゴロゴロ。疼痛もおさまって、何だか元気。ステロイドパルスも終わったし、食欲も出てきて、お見舞いで頂いたお菓子とか、もしゃもしゃ。

あ、美味しいと感じる。苦くない。