ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

全身脱毛

将来、介護状態になる事は、多発性硬化症の私は、人より確率が高く、また、何歳でなってしまうか分かりません。高齢になってからだけじゃない可能性が高い。

最初の入院の時の、下肢脱力での絶望感溢れる車椅子生活の中、ステロイドパルス治療の副作用と暇過ぎる日々で、やたらと気になった私の毛。腕やら足やら肩やら二の腕やら。毛を見つめていたわけですが、介護状態になって、とても介護してもらう人に

 

ムダ毛が気になりまして…( ˙-˙ )

 

なんて言えないし、ムダ毛があると思われるのも嫌だし。そして、介護状態になったら、絶対毛は邪魔な筈。自分でも邪魔な時あるもん。

と、言う事で、2018年11月より、全身脱毛に通い始めました。

初めて光脱毛を経験したのは、25歳の頃だったかな?永久脱毛。部分的に、ですが。

その頃よりは、10年経って、多少安くなっていた気がしましたが、やはり、お高いのはお高い。

施術を受けました。今日で2回目。

お財布にダメージ、体に、ダメージ。

何がダメージって。

痛くないんです。

痛いんじゃない。

冷たいんです、脱毛器が当たると。

ひえっひえの、味噌汁とかをよそう時に使う金属のおたまを全身に当てられる感じ。

膝裏とか脇腹とか、二の腕の裏とか、小さい声で(多分)キャッ!!と叫んでいます。

裸を見られて恥ずかしいからのキャッとかじゃない。

兎に角、冷たい。

少し温かさが強く感じられるかもしれません〜とか膝裏の時に、エステティシャンが言ってくれるんですが、冷たくてそれどころじゃない。

うなじとかも、もう、ね。

ボヘミアンラプソディーがヒットしているからか、BGMはQueen

ママーー!!ですよ、違う意味で。

昔、脇の永久脱毛で光脱毛した時には、施術後に保冷剤みたいなやつで脱毛箇所を冷やして居ましたが、今回やっている全身脱毛は、冷却が同時。だから、劇的な冷たさなんでしょうね。

光脱毛やったことある方はご存知かも知れませんが、ホクロはシールで隠されます。色素が濃い所は避けなければならないみたいです。

 

私、ホクロ多いんだな…( ゚д゚ )

 

凄い、沢山シール貼られます。

確かに、左膝下のふくらはぎ側にあるホクロが、いつもハイソックスから覗くのが嫌で高校生の時にはコンプレックスだった。

背中にあるホクロ、ぽっこりしてるからデキモノかと思った時がある。

ビキニを着た時に、左腹にあるホクロがなんか目立つ気がして嫌だった。

思えば、ホクロ、多いのかも。

色が白い方ではあります。なんかねー、余計にホクロ、自分で気にしちゃうんですよ。

顔の、右のこめかみ下にも、小さなホクロがあります。なんかねー、老けて見える気がして、嫌(  ・᷄-・᷅ )言われなきゃ気付かないよって人に言われますが、本人は気にしちゃうんですよね。ホクロって、そんなものかも知れない。