ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

2019年年始〜たまご〜

亥年、3回目の年女です。

今日からお仕事されている人は仕事始めですよね。比較的暖かくて、良かったですね。

お洗濯、捗りました。

珍しく年末年始にちゃんとお休みだった旦那さんと、ちゃんとしたおせちを食べました。

おせち、小さい頃は何が美味しいのか分からなかったけど、美味しかったな。肴に丁度良い感じ。

年末に軽ーく勧められたステロイドパルス入院を受け流しはしましたが、顔や耳、首が寝起きに、ヒリヒリします。火傷したみたいな…多発性硬化症の症状なのかな。

まあ、それはともかく、12/24クリスマスイブが期限の卵を、12/30に冷蔵庫から発見。

漬たまごにしてしまえば何とかなるだろうと思いました。

丁度、味玉なら良いアテになるだろう、と。

冷蔵庫に入れてたんだし、大丈夫大丈夫。

 

冷蔵庫を過信してはいけない(  ・᷄-・᷅ )

 

どうしたことか、やったら半熟卵になった。

稀に見る、綺麗な半熟具合。

いそいそと5つ味玉にし、1つは殻を剥く時に潰しちゃったので、夕飯に使いました。

私の味玉は、少し甘めの醤油味です。

ラーメンの味玉みたいな感じ。

しっかり漬け込み、1/2に4つと1/3に1つ、食べました。

1/2に食べたものは、全く問題ありませんでした。

食べ残した、残りの1つを、昨晩、半分こにして旦那さんと食べたんです。

夜中に、「お腹が冷えたみたい」とお手洗いに3回駆け込む旦那さん。

あらー、大丈夫??と言ってましたが、異変は、今朝、私にも。

 

やたら、気持ち悪い…

吐きそう…え、飲み過ぎ?何だろ。

旦那さんを仕事に送り出し、いつもならすぐに朝ごはん食べたいのに、なんだろーなー、怠いなー、気持ち悪いなー…

Σ(・□・;)!!お腹痛い!!!!

お腹、壊しました。

その後も、気持ち悪さと、お腹のゴロゴロはおさまらず、フラフラしながら何とか洗濯を終え、横になりました。

吐きはしなかったけど、卵を思い出すと、気持ち悪いです。昨晩いくらもウインナーも食べたけど、思い出して気持ち悪いのは、卵だけ。

あーあ。

冷蔵庫を過信してはいけない。