ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

新しいお家のこと

第4日目。

来月引越しをする新しいお家の立会とか、色々新しいお家のことをする日にしました。

新しいお家の近くには、やたらラーメン屋さんがあり、今日はそのうちの一軒に。

2人だけど空いてるし、座敷の4人席行けるかなーと思って、食券を買う前に、あっちの席いいですか?と店員さんに聞いたら

 

お二人でしたらカウンターにどーぞー

 

と。

融通効かないな。

その時点で、この店には再び来る確率が、私の中では、ほぼゼロに。旦那さんも、きっと、そう。

空いてるし、誰も使ってないやん。

12時半でこれよ?これから、混む?

いやいやいやいや。カウンターも、お冷やとおしぼりが置かれたのは、何故か、他のお客さんと近い席。こんだけ、ガラガラなのに?

まあ、仕方ない。とりあえず、味噌ラーメンとランチセットの白ごはんと餃子を。旦那さんは、味玉付きの醤油ラーメンを。

感想は、普通。

次回使える餃子無料券とラーメン割引券を貰いましたが、差し出された時に逆さまな事に、接客業としてどうなんだ、と私は思ってしまいました。その券達は、席にそっと置いてきました。

辛いもの好きな私は、味噌ラーメンに、フラストレーションも相まって、七味を大量にかけました。すりおろしニンニクも大量に入れました。

違うラーメン屋さんは美味しいといいな。

カーテンレールとカーテンと、カーテンのふさ掛けのラインナップを組み合わせを計算したら、何千通りになるんだろう。中学生の数学の問題にありそう。

サクッと決められて良かったです。