ms-diary

2017年7月に多発性硬化症と診断されました。多発性硬化症の主婦の日々です

自己紹介

現在34歳、もう少しで35歳の女性です。昭和58年生まれです。

多発性硬化症と診断されたのは33歳8か月の時。

発症時には独身でしたが、今年8月に結婚しました。

勤務していた会社は、最初の2017年6月末の入院から休職し、

休職期間満了にて2018年7月末に退職しました。

現在は、専業主婦をしております。

 

この疾病に関して、医療に携わる方や同じ疾病に罹患している方で、症状の見解や出方、私の考え方に同意されない方は沢山いらっしゃると思います。

私の生活スタイルに物申したくなる方もいらっしゃる事も、承知です。

服用している薬についても、同様です。

 

私と同じくこの疾病を抱えている方は、きっと「多発性硬化症」でネットサーフィンをしたことは一度や二度ではないと思います。

不安に苛まれる事や日々の辛い出来事を共有出来たら、と思います。

 

宜しくお願い致します。